パソコン・ネット更新日記

パソコン・モバイル生活の日記を書いていきます。

周辺機器の補助記憶装置のデータを救い出す手順

USBメモリやSDカードをはじめとするリムーバブルディスクや、NASといったパソコンの周辺機器にある保存データを救出する手法について。

 

 

下記にて、ページリストを作成いたしました。

 

パソコンの周辺機器から喪失した保存ファイルを修復
PCに接続する外部周辺機器から失ったデータの復元。

 

パソコン以外の機器で損失したファイルを修復
様々なコンピューター機器のデータファイルを復元する手法。

 

USBの機器が読み込みできない時に接続するには?
USB機器の認識ができない時にはどうすれば接続できる?という場合について。

 

ICレコーダーから削除したファイルを復旧
ICレコーダーから消去したデータを復元する方法。

 

iPhone(アイフォン)の記録データ復元
iPhone(アイフォン)に保存されたファイルを復旧する方法。

 

iPad(アイパッド)のデータを管理・復元
iPadに保存されたデータを管理したり復元する方法。

 

iPod アイポッドの消去データを復元するには?
iPodアイポッド)で消去してしまった音楽データを復元する方法。

 

iPad、iPhone、iPodの音楽ファイルを復旧させるには?
アイパッドやアイフォン、アイポッドタッチの音楽データを復元する手法。

 

MiniSDカード内の記録メモリが消えてしまったら?
MiniSDカード内の記録メモリからファイルを復元する方法。

 

CFメモリーカードが認識できない時にファイルを復旧するには?
コンパクトフラッシュに保存していたデータがどうしても開けない場合の復旧方法。

 

DVD±R/RWのディスクのデータが読めなくなった時は?
DVD±R/RWのディスクに書き込んだデータが開けない時の修繕の仕方。

 

DVDドライブの蓋が開かない時にディスクを取り出し
DVDドライブのトレーが開けない時にディスクを取り出す方法。

 

サーバー対応のデータ復旧サービス
故障したサーバーからの復旧に対応されたデータ救出サービス業者の一覧ページ。

 

Windows Home Serverで使うデータを復旧
ウィンドウズ・ホームサーバーで消えたファイルを復元したい場合について。

 

ネットワーク対応ハードディスクが開けない時にデータ復旧をするには?
ネットワークHDDにアクセスできない時の復元方法。

 

NAS(ネットワークHDD)のデータ復旧サービス一覧
NASに対応されたデータ復旧サービスの一覧ページ。

 

TeraStationの不調をウェブ設定画面で復旧するには?
テラステーションの問題をウェブ設定画面から修復する方法。

 

LANDISKに障害や接続不良が起きた時の復旧
LANDISKに問題が起きて開かなくなった時のデータの救出。

 

電源関連の装置が動かない時にデータを取り出しするには?
電源関連の装置に問題が起きた時にデータを救出する方法。

 

メモリーカードの主な種類と対応メディア媒体
メモリーカードの主な規格と対応されている電子メディア機器。