パソコン・ネット更新日記

パソコン・モバイル生活の日記を書いていきます。

電子機器が破損した時に中身の保存したファイルを救出する方法の一例

パソコンといったコンピューターが故障した時にデータを救出する手法についての一覧です。
 

ハードディスクドライブのデータ復旧を行うには?
ハードディスクドライブに保存していたデータの復元や取り出しを行う方法。

 

イントラネットの構築・共有データが損傷
イントラネットの構築で共有されているファイルが損傷したり消去された場合の対処について。

 

インストール失敗で壊れたファイルを直す
アプリケーションのインストールに失敗して破損したファイルを修復する方法。

 

ログインIDのパスワードやログデータを無くしてしまったら
ウェブサービスなどでログインするIDのパスワードやログデータを失った時の対処について。

 

ICレコーダーから削除したファイルを復旧
ICレコーダーから消去したデータを復元する方法。

 

復元ソフトウェア:ファイナルデータ
データ復元ソフトウェアのファイナルデータについて。

 

データ復活サービスとPC修理サポートとの違い
データ復旧のサービスとパソコンの修理サポートとの違いについて。

 

ファイル復活ソフトウェアツールで修復できる拡張子
データ復元ソフトの機能で元も戻せる拡張子は?という疑問について。

 

福島県のデータ復元・修理サービス会社
福島県に所在地の置かれているデータ復旧・パソコン修理サービス会社の一覧リスト。

 

新しいフォルダを作成してデータを分割管理する手法
新しいフォルダーを作成してデータを分割して保管する手法。

 

不調なファイルデータの回復が可能な状態

正常に開けないファイルを修復することが可能な状態とは?という疑問について。

 

DVDドライブの蓋が開かない時にディスクを取り出し
DVDドライブのトレーが開けない時にディスクを取り出す方法。

 

DVD±R/RWのディスクのデータが読めなくなった時は?
DVD±R/RWのディスクに書き込んだデータが開けない時の修繕の仕方。

 

電源関連の装置が動かない時にデータを取り出しするには?
電源関連の装置に問題が起きた時にデータを救出する方法。

 

不要なファイルデータの完全抹消ツール
不要なファイルデータを完全抹消できるソフトウェアについて。

 

日本データ復旧協会設立により業界サービスの向上に期待
日本データ復旧協会の設立による業界サービスの向上への期待について。

 

失ったバックアップ分のデータ復旧をする方法とは?
誤って削除したり破損したり読み込みできなくなったデータファイルを復元させる方法。

 

データをバックアップから復元してトラブルを解決するには?
バックアップしたファイルの分からデータを復活させる方法。

 

CFメモリーカードが認識できない時にファイルを復旧するには?
コンパクトフラッシュに保存していたデータがどうしても開けない場合の復旧方法。

 

増設や分解をしたパソコンのデーターも復元してもらえる?
個人で部品の分解や増設をしたハードウェアの内部の記憶装置からデータの復元はできる?という疑問について。

 

データ記録装置の回路を自分で分解すると故障を招く
データ記憶メディアの回路を自分で分解すると壊れやすくなる問題について。

 

ハードディスク内データのバックアップの仕方
ハードディスク内部の大事なデータをバックアップする手順についての解説ページ。

 

定期的自動バックアップソフトでデータ保存する手法
定期的に自動バックアップソフトでデータをコピーして保管する手法。

 

Appleのメールのバックアップ
Mac OS Xのパソコンで使う「Mail」のソフトのメールをバックアップして復元する方法。

 

秋田県内のデータ復旧・PCトラブル回復サービス
秋田県にて営業されているデータ復旧・パソコントラブル回復サービスの一覧リスト。

 

LANDISKに障害や接続不良が起きた時の復旧
LANDISKに問題が起きて開かなくなった時のデータの救出について。