パソコン・ネット更新日記

パソコン・モバイル生活の日記を書いていきます。

コンピューターのソフトウェアでの問題解決方法の一覧

パソコンやそのパーツ、外部デバイスをはじめとするコンピューター製品やソフトウェアのトラブルが起きた時の解決方法の一覧リストです。

 

(※別のウェブサイトから移行したコンテンツページです。)


Windowsのトラブル解決
  ウィンドウズで発生したエラーや動作の停止の原因と回復の方法について。


パソコンのリカバリー
  オペレーティングシステムに重大な問題が発生した時にリカバリーで修復する手法について。


アプリケーションソフトウェアのエラーを防止
  アプリケーションソフトで起こる起動や動作上の問題の解決方法について。


LANポートが反応せずネットワークに接続できない時に回復
  インターネットを使っていく上で起こりやすいアクシデントの予防と解消のコツについて。


コンピューターウイルスに感染する原因と防御の方法
  コンピューターウィルスの感染を防止したり駆除する対策について。


Macintoshパソコンの修理
  Mac OS Xのパソコンで発生するエラーや故障を修理していく手順について。


パソコンが起動しない
  パソコンの電源またはOS画面が立ち上がらない時に修復する方法について。


ノートパソコンが振動で壊れた時にデータを復旧するには?
  ノートブック型のPCに振動がかかって故障した時に内部のデータを取り出す手順について。


PC初心者向けの問題解決のためのヘルプ
  コンピューターの初心者向けのトラブルシューティングについて。


リムーバブルディスクは自分でデータ復元できる?
  パソコンの外部から繋げて読み込みする電子機器に問題が起きた時の直し方について。


マザーボードが破損した時の修理
  パソコンなどのメインボードのパーツが故障した時の対処方法について。


CPUが故障した時の修理
  パソコンの中央演算処理装置に不具合が発生した時の対処方法について。


UbuntuをインストールしてWindowsパソコンを起動
  オペレーティングシステムウブンツやクノーピクスの使い方や問題解決方法について。


アプリケーションプログラムのエラーの原因と修復
  ソフトウェアのプログラムに問題が発生した時の修復の仕方について。


ウェブ上のディレクトリ
  ウェブブラウザのIEで起きたトラブルの解決方法について。


フリーズしたPCを緊急シャットダウンして復旧
  パソコンの画面やソフトウェアがフリーズした時の修復の仕方について。


パソコンがシャットダウンで強制終了するエラーから修復
  OSやソフトウェアが強制終了してしまうエラーの直し方について。


メール受信箱のデータを削除した時に元に戻す
  電子メールの受信・送信に関する問題などの解決方法について。


モニターの画面が開かない
  液晶モニターが映らない時の修復の仕方について。


ウィンドウズのOSの修復
  ウィンドウズの7、8、10のバージョンのパソコンで問題が起きた時に直す方法について。


ソフトウェアをインストールしてエラーが出た時に修復
  ソフトウェアのインストールができない時の解決方法について。


コンピュータートラブル
  コンピューター機器に起こりうる物理的・システム的なトラブルを防ぐ方法について。


NASの故障を修理
  ネットワークアタッチストレージの故障を修理する方法について。


ポータブルHDDのデータ復旧
  HDDを取り扱う際の注意点や、ディスクの読み込みができない時の直し方について。


パソコン修理とは?
  パソコンが故障した時に直していく手順などについて。