パソコン・ネット更新日記

パソコン・モバイル生活の日記を書いていきます。

パソコンの内部パーツが故障した時の修理の方法の一覧

パソコンの本体に内蔵されている、内部パーツが壊れてしまった時に、修理をする方法の詳細ページの一覧リストです。

 

 

パソコン内部パーツの接続ケーブルが外れていた時の直し方は?
パソコンの内部パーツの、接続するケーブルが外れていた時に直す方法について。

 

CPUを性能の良い規格に交換して修理するには?
CPU(中央演算処理装置)を性能の高い製品に交換して修理する方法について。

 

CPUファンが故障して回転が止まると障害が起きる?
パソコンの内部パーツのCPUファンが故障して、回転が止まり障害が起きる際の修理の仕方について。

 

CPU使用率が100%使われると動作速度が遅くなる?
コンピューター上でCPUの使用率を100%使い、動作の速度が遅くなる場合の直し方について。

 

CPUの温度上昇による発熱を原因とする機能障害の修復方法は?
CPUの温度が上昇して、機器の発熱を原因とする機能の障害から修復をする方法について。

 

電源ユニット交換の取り外し作業の準備をするには?
パソコンに内蔵された電源ユニットを交換する際の、取り外し作業の準備をする方法について。

 

内蔵のDVDドライブが故障した時に交換修理を行うには?
パソコンに内蔵されたDVDドライブやCDドライブの交換修理を行う場合について。

 

自作PCのケースが壊れた時に本体を修復するには?
自作で組み立てるパソコンのケースが破損した時に修復する際の手法について。

 

自作の組み立てパソコンが破損した時に修復するには?
自作で組み立てるパソコンが破損して動かなくなった時に、修復をする方法について。

 

マザーボードが故障した時の状態と修復の仕方は?
マザーボードが破損して動かなくなった時の状態と、パソコンの修復の仕方について。

 

MBR(マスターブートレコード)を修復するには?
パソコンのMBRマスターブートレコード)が破損した時に、修復する方法について。

 

マザーボードの取り付けと配線接続の作業の注意点は?
パソコンをマザーボードに取り付ける際の、配線接続の作業の注意点について。

 

メモリの容量が低いと読み込み遅延が起きやすくなる?
パソコンに内蔵されているパーツのひとつ、メモリの容量が低い時に起こる遅延の問題解決について。

 

PC本体のメモリの増設や交換をする時の手順と注意点は?
パソコン本体の内部の、メモリの増設や交換をする時の手順と注意点について。

 

マザーボードを交換して修理するには?
パソコンに搭載されているマザーボードが故障した時に換装して修理する場合の手法について。

 

マザーボードが故障した時に交換による修理をするには?
パソコンのマザーボードが故障した時に、交換による修理をする方法について。

 

マザーボードが故障している状態はパソコン上で判別できる?
マザーボードが壊れた状態をパソコン上で判別する方法について。

 

CDやDVDがドライブから取り出せない時に修理するには?
CDやDVDのディスクが、ドライブ装置のトレーが開かずに取り出せない時に修理する方法について。

 

SSD(ソリッドステートドライブ)のトラブルから復旧するには?
SSD(メモリディスク)で起こる問題を修復する手順について。

 

電源スイッチボタンが奥にめり込んで押せない時に元に戻すには?
パソコンなどの電源スイッチボタンが、奥にめり込んで押せなくなった時に、元に戻す手法について。

 

キャッシュメモリに不具合の問題が発生した時に修復するには?
パソコンのキャッシュメモリで、調子が悪くなる問題が発生した時に修復する方法について。

 

BTOパソコンは部品を分解して直しても大丈夫?
BTOパソコンの本体は、部品を分解して組み立て直しての修理などをしても大丈夫?という疑問について。

 

BTOパソコンに故障やパーツ不良が起きた時に修理するには?
BTOの組み立て型のパソコンに故障やパーツの不良・破損が出た時に、修理する方法について。

 

パソコンやOA機器の出張修理サポートサービスとは?
自宅や会社内で使用しているコンピューターを出張で直してもらうサポートについて。

 

電源が入らないPCトラブルの際の修復方法は?
パソコンの電源が入らないトラブルが出た際に、修復をする方法について。

 

システムの高速化でメモリ不足を解消するには?
コンピューターのシステムを高速化または快適化・最適化してスムーズにメモリを動かす手法について。

 

メモリの容量不足のエラーを解消するには?
パソコンのメモリの容量が不足した際に、よく起こるエラーを解消する方法について。

 

キーボードの一部の文字が打てない時に修理するには?
キーボードの一部のキーの入力ができない時に直す方法について。

 

電源が頻繁に切れる障害を改善するには?
コンピューターの電源が、頻繁に切れる障害から復旧する方法について。

 

コンピューターが壊れるトラブルが多い原因と対策方法とは?
コンピューターの故障のトラブルが多くなる原因と修復の仕方について。

 

パソコンの内部パーツを買い替えて修復するには?
パソコン本体の内部パーツを買い替えて交換することで、機能を修復する方法について。