パソコン・ネット更新日記

パソコン・モバイル生活の日記を書いていきます。

ブログ登録してみました

はてなブログのサービスが出来ていたので試しに投稿してみます。

 

 

 

まだ本格的にはスタートできないのですが、

これからよろしくお願いします。

 

参照URL

 

・「データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法」

パソコンのハードディスクやメモリーカードから大事なファイルが消えた時に修復する方法や、補助記憶装置が故障した時のためのデータ復旧サービスを紹介しています。

 

ごみ箱の削除後の復元
ゴミ箱にあったファイルを削除してしまった時の復元方法について。

 

Excel・Wordのデータ復旧
エクセルやワードなどのオフィススイートでデータが消えた時の復旧方法の一覧ページです。

 

パーティションのデータ復旧
ハードディスクの領域を分割するパーティションを作成して管理する手法と不具合が出た時に元に戻す方法について。

 

消去した拡張子のデータ復旧
誤って消去してしまったファイルの拡張子を元通りに復元する方法の一覧です。

 

HDDからのデータ取り出し
壊れたコンピューターや記憶装置からデータの取り出しを行う方法についての一覧ページです。

 

サーバーダウンの復帰
ネット上でサーバーが障害でダウンした時にデータを復旧する方法についての一覧ページです。

 

リカバリーで消去したデータを復元
システムのデータをリカバリーする方法についての一覧ページです。

 

ソフトウェアでのデータ復旧
データ復元ソフトなどのアプリケーションの解説ページです。

 

データベースのデータ復旧
マイクロソフト・アクセスなどのソフトウェアで作成したデータベースが破損した時などの修復方法について。

 

データ復旧とは?
保存していたデータが消えたり読み込めない時に復旧する方法について。

 

データ復旧サービスセンターの一覧
全国のデータ復旧サービス会社の詳細の一覧ページです。

 

デジタルカメラのデータ復元
デジタルカメラで撮影した写真画像や動画のファイルを失った時にデータを復元させる方法について。

 

ノートパソコンからのデータ復元の方法
故障して開けなくなったノートパソコン本体の内蔵HDDに保存していたデータファイルを抽出する手段について。

 

上書き保存したデータを元に戻す
作成中のファイルを間違えて上書き保存した時に元の状態に戻す時の手順について。

 

ハードディスクのデータ復旧方法
ハードディスクからデータ復旧をする方法の一覧ページです。

 

パソコンのデータをバックアップ
外付けHDDなどの外部記憶装置にデータをバックアップして保存する方法についての一覧ページです。

 

デスクトップパソコンのデータ復旧方法
デスクトップパソコンの保存していたデータの復旧を行う技法についての解説ページです。

 

ファイルが破損した時の回復方法
ファイルの拡張子が壊れた時に修復する手法についての一覧ページです。

 


・「パソコン修理とPC起動エラートラブル解決方法」

デスクトップPCやノートパソコンのシステム障害の修復や部品故障の修理について。