パソコン・ネット更新日記

パソコン・モバイル生活の日記を書いていきます。

NASが読み込みできない時にデータをサルベージする手法

ネットワークドライブが開けない時に、内部に保存したファイルを救出する方法について。

 (終了したウェブサービスからの移転のコンテンツです。)

  

LANDISKのハードディスクのデータ取り出し
故障したLANDISKからハードディスクを取り外してデータを取り出す方法について。

LANDISKから削除したファイルの復元
LANDISKで削除したファイルを復元したい場合について。

故障で操作できないパソコンをリモート接続でデータ救出
液晶モニターが壊れて画面が映らないノートパソコンをリモート接続でデータ救出する方法。

ハードディスクにアクセスできない原因とは?
ハードディスクの内部データにアクセスできなくなった時に読み込みをする方法について。

Mac HDD データ 取り出し
Macパソコンで使用しているHDDのファイルを別のOSから取り出す方法。

データを戻す
パソコンで間違ってデータを消した時に元に戻す時のやり直し作業。

I-O DATA NAS データ復旧
I-O DATA製のNASで誤って削除したのデータを復旧する方法。

LinkStationで削除したデータを復旧
リンクステーションから削除したファイルを復旧する方法について。

LinkStationがEMモードの時にデータを復旧する方法
リンクステーションがEMモードになった時の復旧方法について。

SeagateのHDDに不具合が起きた時の修復方法
Seagate製のハードディスクで不具合が起きた時の修復について。

LANDISKが認識しない時の復旧方法
ANDISKが読み込みできない時の問題の解決方法について。

XFSのファイルシステムのHDDからデータ復元
XFSのファイルシステムのハードディスクから失ったデータを復旧する方法について。

RAID1から削除したファイルを復元
RAID1から誤って消去したデータを復旧する手順について。

RAID5 復旧方法
RAID(レイド)が壊れてしまった時に修復してデータを救出する手順について。

バックアップデータをパソコン上に復元する手順
以前にバックアップやエクスポートしたデータをパソコンに戻す時の手順について。

ネット上にデータを保存する手順と注意点
ネットへファイルを保管する際の手順と注意点について。

TeraStation EMモード
テラステーションでEMモードが出てアクセスできない時の復旧方法について。

NAS 復元
NASから誤って削除したデータを修復する方法について。

ポータブルハードディスク 認識しない
認識できないポータブルHDDをパソコンで読み込みする手法について。

外付けHDD アクセスできない
外付けハードディスクケースからドライブのデータが読み込めない時の救出方法について。

外部ハードディスク 認識しない
外付けHDDを換装した時にデータが読み込みできない場合の対処方法について。

HDD データ 吸出し
読み込みできないハードディスクからデータを救出する方法について。

外出先でデータを印刷できない時の対処方法は?
外出での滞在先でプリンターがないためデータの用紙印刷ができない場合の対処方法について。

TeraStation エラー
TeraStationにエラーが出た時にファイルを読み出し直す方法について。

LinkStation エラー
LinkStationにエラーが起きた時に修復してファイルを救済する方法。

ハードディスク 接続できない
必要なファイルが保管されたHDDが読み込みできない時の解決の方法について。

NAS バックアップ
ネットワークドライブのデータを外付けHDDにバックアップする手順。

ファイルサーバ バックアップ
ネットワークドライブに保存したファイルをバックアップする方法について。

IDE HDD 認識しない
IDE方式のハードディスクが読み込みできない時の原因と修復の手段について。

RAID 障害
RAIDのエラーなどのトラブルを直して修復してデータを復旧する方法について。