パソコン・ネット更新日記

パソコン・モバイル生活の日記を書いていきます。

PCで使用するデータファイルの復元方法の一覧

パソコンのデータの復元方法に関する記事ページの一覧です。

 

Macで使った外付けHDDのデータをWindowsから復元
Mac OS Xパソコンで使っている外付けハードディスクのデータを復元する方法について。

USBメモリが突然コンピューターで読み込めなくなったら?
認識されなくなったUSBメモリからファイルを回復する手法について。

SSDをメンテナンスして問題を修復
SSDで起きた問題を復旧する方法について。

小型ノートパソコンからHDDを取り外してデータをサルベージ
小型のノートPCからハードディスクを取り出してデータを復帰する手順について。

HDDが壊れた時にUbuntuで外部ストレージのデータを展開
Ubuntuでパソコンを開き外部記憶装置のデータを開く方法について。

Outlook(アウトルック)で削除したメールのデータを復元
Outolookのメールをバックアップしたり復元を行う手順について。

Mac OS Xのゴミ箱から削除したデータ復元の方法
Macパソコンで必要なファイルを削除した場合にデータ復元するには?という疑問について。

ハードディスクにアクセスできない
ハードディスクの内部データにアクセスできなくなった時に読み込みをする方法について。

Macで使うHDDからデータ取り出し
Macパソコンで使用しているHDDのファイルを別のOSから取り出す方法について。

データを戻す際に操作をやり直す方法
パソコンで間違ってデータを消した時に元に戻す時のやり直し作業について。

I-O-DATA製のNASのデータ復旧
I-O DATA製のNASで誤って削除したのデータを復旧する方法について。

Windows 7で外付けハードディスクが認識しない
Windows7のパソコンで外付けHDDが読み込めない場合について。

LinkStationで削除したデータを復旧
リンクステーションから削除したファイルを復旧する方法について。

LinkStationがEMモードの時にデータを復旧
リンクステーションがEMモードになった時の復旧方法について。

SeagateのHDDに不具合が起きた時の修復
Seagate製のハードディスクで不具合が起きた時の修復について。

PowerPointで削除したデータを復元するには?
パワーポイントのプレゼンテーションのファイルを間違えて消去した時に復旧する方法について。

Windowsパソコンに増設したHDDが読み込めない時は?
ウィンドウズのデスクトップPCに増設したハードディスクドライブが開けない時の復旧の仕方について。

USBメモリを差しっぱなしにしていた時に起こる問題と対処方法
USBメモリーを差し込みの状態にしたまま忘れていた時に発生しうる問題とその解決方法について。

Windows Media Playerでデータが開けない時は?
ウィンドウズメディアプレーヤーで動画や音楽のデータが開けない時の対処方法について。

削除したテキストエディタのファイルを復元するには?
テキストエディタで誤って消去した文章のデータを復旧する方法について。

データ復旧方法
パソコンやハードディスク、サーバ、NASRAIDメモリーカードから消去されたデータファイルの救出方法について。