パソコン・ネット更新日記

パソコン・モバイル生活の日記を書いていきます。

コンピューターについての参考例

パソコンやスマートフォンといった、コンピュータを使用する際での、様々な注意ポイントなどについての参考です。

 

 

 

下記にて、参考例の一覧リストを作成しました。

 

コンピューターで読み込みができない場合の設定の仕方の一覧

 

データを読み込みできないときの修復

 

パソコンの内部エラーへの対策

 

コンピューターのサポートで診てもらえること

 

パソコンやスマートフォンに掛けておくバックアップの備え

 

PCに記録したデータを喪失した際の復元の手法の例

 

新規で一覧ページの作成
「新規で一覧ページの作成」 コンピューターに関する個別ページ。

 

パソコンの部品が壊れた時の修復の仕方の一覧
パソコンの部品が壊れた時に換装をしたり接続が途切れた時に修復する方法。

 

失ったファイルの拡張子を救 出する仕方の一覧
誤って必要な拡張子を削除してしまったり、壊れた機器から読み込めないデータを救出する仕方、サービスについての一覧です。

 

パソコンと周辺機器が壊れた時の直し方の一覧
パソコン本体やその周辺装置が故障したりシステムのエラーが出たときの修理の仕方についての解説です。

 

データ記憶メディアからのファイルの修復の手法一覧
HDDやRAIDNASといったデータ記憶メディアからファイルを復旧する方法についての一覧。

 

ウェブサイトのブックマークブログ
パソコンやインターネット上で起こるトラブルを解消する際のコツについてのページをブックマークした紹介サイト。

 

デスクトップパソコンでのITライフ
デスクトップパソコンを使用して、ITの活動やコンピューターの操作をする際のお役立てのレビューサイト。

 

失ったデータを自力で復旧する時の適切な手順

 

気になる物とページのチェック

 

パソコンやコンピュータのつぶやき